BLOGGER TEMPLATES - TWITTER BACKGROUNDS »

2014年2月14日金曜日

祝☆目標達成☆ TOEIC&英検準1級

 久しぶりの日記です。今更ですが、
2013年に掲げていた目標についてです。
 
昨年の目標は、
TOEIC 800点オーバー
英検準1級 合格
を目標にしていました。
 
元々英語が苦手なので、若干無謀かなと・・・
私の周りにはもう勉強してる人はなかなか居ないし・・・
 
この年になってまで、勉強続けて
気持ち悪い域だと言われ続ける中・・・(勿論冗談ですが)
頑張りました!!
 
ついに去年の目標達成まであとちょっとってところまで来ました!!
 
【TOEICについて】
大学卒業して以来、久しぶりに目標を掲げました。
確か大学卒業時は740点前後だったので、
結構思い切って800点オーバーを目指しました。
 
そしてついに、
 2013年 6月23日の受験で
800点オーバー達成☆
 
とっても嬉しかったです!!
 
【英検について】
それよりも英検の準1級は本当に苦戦しました。
ここ何年かほぼ毎回受けてたような・・・
一昨年から去年にかけてやっと全体の6割が取れるくらいで・・・
そこからずっと停滞。
 
英語の試験が苦手な私にとっては
本当に合格点7割が遠くに感じました。
 
去年の11月~12月にかけて、
ずっと体調が悪かったので・・・
1月の本番まで約一ヶ月間本当に集中しなきゃ!!
と思った頃に、世間ではインフルエンザや風邪が大流行。
はぁぁ・・・・
 
今年は初詣で神頼みをしましたが、
敵は周囲にも沢山居たので、
今回はサプリ頼み・・・
サプリメントの力も借りてみました(笑)
 
いつも仕事の後、
カフェで勉強しているんですが・・・
 
 

さすがに仕事終わってからじゃ疲れてるんですよね。 
なので、免疫力と疲れをとるために、
グイッとこいつを飲んでからやってました。
 
   
 
VENUS ARG(ヴィーナスアルギニン)
アルギニン5000mgでしじみ10000個分のパワーだぜ!!
 
これの他にも集中力に良いと言われる
 
コエンザイムQ10を食後に飲み合わせてました。
普段はミニパウチに入れて財布に入れて持ち歩いてます~☆
 
本当にいつもより準備期間が少ない中、
風邪も引かず集中して取り組めたと思います!!
 
おかげ様で・・・
念願の準1級の1次試験通りました~☆
本当に年末は、入院騒ぎになるくらいだったので、
準備期間も短かったし、今回は見送ろうか考えましたが・・・
挑戦して本当良かったです!!
今回は第3回なので、昨年度って考えればギリギリOK(笑)
 
昨日一次試験の通知を無事受け取りました☆
 
飛び上がる程、
嬉しかったです!!!
 
今月末に二次試験があるので、
まだまだ油断できませんが、
まだ風邪も流行ってるし
あと1週間しかないので、
集中して面接練習していきたいと思います!!
 
目標達成まであとちょっと!!!
頑張るぞ!!




0 コメント: