BLOGGER TEMPLATES - TWITTER BACKGROUNDS »

2013年9月19日木曜日

"若創り学教室" in 銀座  基本コースⅠ(後編)

"若創り学教室" in 銀座  
基本コースⅠ(後編)
受けてきました~♪
 
1.復習レッスン
顔整体リフト
 
2.復習レッスン
化粧下地
ファンデーション
チーク
 
3.講義・レッスン
アイシャドウ
眉の描き方
 
 
前編で学んだことをしっかり、
実践的に復習するとこから始まるので、
自分自身のスキル定着に繋がりました☆
 
 
前編の1回じゃなかなか覚えられないけど、
みんなで思い出しながらやったので・・・

 
帰りには自然と手が動くくらい
マッサージスキルが自分のものに♪
 
本当に気持ちいいので、
ハマりました(笑)
 
血流もよくなり、肩こりにも良いし、
いすに座ったまま出来るので、
仕事でず~っとパソコンに向かってる時でも
簡単にできるな~
と思いました。
 
前編では下地の後に
パウダーファンデーションと言った流れを
学んだのですが、
 
後編では
下地もKeyの「オレンジ」だけでなく
「ライム」も合わせて使い、
リキッドファンデーションへと
ちょっと応用させながらの復習。
 
 
リキッドもパウダーも使うので、
とても参考になりました♪


後編はプラスして、アイシャドーと
眉の描き方講座。

 
今までに使ったことのない
ブルーに挑戦してみました♪
 
こんな機会だからこそ・・・
意外な発見となり、
思い切って試してみて良かった♪


 
ベースとなる眉の描き方だけでなく
(眉毛って流行りがあるそうで・・・)
流行の眉を教えてもらいました♪
 
 
 
 
少人数制のクラスなので、
質問しやすかったので、
私に合った眉の形やカラーの
相談にのってもらいました(笑)
 
ぶっちゃけて近づきたい顔立ちとか
思い切って言ってみました。
 
 
 
とりあえず・・・
眉ももう少し太くしようと固く決意!!(笑)
お手入れも楽になるぜ!!
 
 
 
 
普段何気なくお手入れをしているし、
実際にその場で少しメイクで太くしてみたけど、
普段見慣れたのと違うから
初めはすごく違和感を感じたけど・・・
 
 
客観的にみた意見って
すっっっごく貴重だなと感じました。
 
 
後編分の復習Bookも
2冊頂いたので、
ゆっくり家に帰ってからも復習出来ます~☆
 
 
 
基本コースⅠを終えて数日。
全部は毎日出来なくでも、
出来る部分から
普段のメイクに組み込み始めました。
 
 
人と話す前等
頻繁に鏡でチェックしていたのに、
チェック回数が減っていることに気づきました。
 
私の場合、
知らない間に余計な物を
重ねすぎていたんだな~
と実感しました。
 
 
ここまでくると欲が出てしまい、
マスカラやアイライナーも
学びたくなり・・・
 
今回せっかくのなので、
基本コースⅡの前編も
受講してきました~♪(笑)
 
次のブログでUPしますね☆
 
 

0 コメント: