BLOGGER TEMPLATES - TWITTER BACKGROUNDS »

2013年9月20日金曜日

"若創り学教室" in 銀座 基本コースⅡ(前編)

 基本コースⅠを終え、
せっかくなので、
基本コースⅡの前編も受講してきました~♪
 
 
1.復習レッスン
顔整体リフト
 
2.復習レッスン
化粧下地
ファンデーション
チーク
 
3.復習レッスン
アイシャドウ
眉の描き方
 
4.講義・レッスン
アイライナー
マスカラ
リップ

 
 
基本コースⅠでやったことを総復習☆
自然と流れを体で覚えるまで
上達しましたよ♪
 
 
ここでも普段使っていないカラーに挑戦♪
 
やればやるほど新しい発見があるもんですね☆
 
 
種類も沢山あるので、
目移りしちゃいました(^^)
 
基本コースⅡでは、
Ⅰの内容にプラスして、
アイライナー
マスカラ
リップ
も学習しました♪
 
どれも今まで、習ったことないし
オリジナルメイクでやっていたんですが・・・
印象が一気に変わる部分なんだなと改めて実感。
 
 
特に唇って年齢が出やすいところなんだって!!
 
受講生の皆さんを見ていると
講習スタート前は、
どんなことやるんだろ~
っと、ドキドキワクワクの笑顔をしていたのですが、
 
講習を終えてみてみると、
お化粧をしてキレイになっただけでなく、
中からにじみ出るような・・・
自信に満ちあふれたような
最高の笑顔で教室を去って行かれました~♪
 
 
正直素敵だな~と思ったし、
本当に今回のお化粧教室の時間は
充実したモノでした。
 
久しぶりの充実感に興奮も収まらず・・・
先生方も巻き込んで写真会♪(笑)

 
勿論、今回も
基本コースⅡ(前編)分の
復習Bookもゲットしました~♪
 
 
せっかく挿絵とかもあるので、
マッサージとか会社の人にも教えてあげようと思います!!
 
 
 
今回私は、会社の後輩と行ったのですが、
勿論お一人で参加されてる方も多くいらっしゃいました。

 
ママ友とか家族参加もアリだなと思ったし、
駅からも近い場所に教室があるので、
 
母の日のプレゼントとか
友達へのプレゼントとして
教室ご招待とか
新しくて絶対その人の為になるし
いいんじゃないかな~っと思いました♪
 
 
そしてお化粧教室だからって、
スッピンで行く必要もないし
本当に手ぶらでいいのがポイント高いです。
 
 
必要なモノは用意されているし、
していったお化粧も
肌に負担のかけない
優しい落とし方やコットンの使い方も
講習の中で実践的に学べるので☆
 
 
今回は、素敵なお時間と
これからの私の“美”に対して
貴重な体験と変化の機会を与えてくださり
本当にありがとうございました!!


0 コメント: