BLOGGER TEMPLATES - TWITTER BACKGROUNDS »

2013年12月12日木曜日

タイ旅行・滞在1日目☆2013

先月のお話しですが、
タイのチェンマイに一人旅に行ってきました。
 
 
ず~っと見たかった
イーペン・サンサーイのお祭りに参加してきました。
ロイケラトン、コムローイを生で見てきました~☆
 
11月15日(金)の仕事の後日付変わる位の飛行機で出発。
チェンマイにはバンコク乗り継ぎで
16日のお昼過ぎに着きました。
 
少し休んで、ナイトバザール方面へ空眺めながら
ブラブラしてきました。
 
コムローイ
感動して泣きそうになりました。
 
たまたま目の前で飛ばしていた人が
カナダからの人で・・・
なんとなく親しみを感じて
コムローイがあがるまで密着しちゃいました。 
コムローイはあちこちで飛ばされています。

 
ナイトバザール通りやターペー門周辺は
お土産屋さんが
いっっっぱい!!
時間が足りない~~って思うくらいでした。


 
現地で初のお食事は屋台で
パッタイを買いました。

 
もやしも沢山入っていて、
日本人好みの味ですっごく美味しかったです!!

このボリュームで日本円で120円くらい。
お腹パンパンになりました。

ターペー門周辺ではパレードが開催されてました。

どこでも空を見上げればこんな感じ
 
ナイトバザールの途中で見つけた
可愛いインテリア 
 
このケースに入ったお花は
ソープカービング 
ハンドメイドの石けんです。
お土産に丁度良いし、
良い香り~☆
デザインも様々でした。
 
夜は、セブンでスミノフをゲット!! 
 真ん中のは日本と同じ物で、
右はラズベリー
左はライム味だったかな?
 
日本で見たことないので、買ってみました。
お酒はあまり強くないので、
1日1本のつもりで買いましたが・・・
 
疲れから半分も飲めずに1日目終了。
 
また写真UPしますー♪

0 コメント: