BLOGGER TEMPLATES - TWITTER BACKGROUNDS »

2013年12月13日金曜日

タイ旅行・滞在2日目☆2013

2日目はちょっと市内から離れた
寺院巡りをしてきました。
 
初めてなので、行き先を伝えて
ホテルのドアマンにタクシー捕まえてもらいました。
ソンテウ
乗り合いタクシーで、乗る前に値段交渉をします。
 
ワット・ウモーン
という寺院を回りました。 
 
緑が多いとこでとても素敵です。

 


 
ココには、洞窟があってその中に
いくつか銅像がある神秘的なところです。



 
洞窟を出て入り口戻りがてら撮った写真
アユタカとかもこんな感じなのかな?とか考えながら、
是非アユタカもいつか行こうと決意しました。

 
帰りはなかなかタクシーが捕まらなくて苦労しました。
というのも次に目指そうとしたのが、
ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ
というステープ山の山頂にある寺院。
 
どのくらい遠いのかもわからないし、
でも確実にボッタくろうとされてるのはわかりました(笑)
 
そういうドライバーは相手にせず、断りました。
ボランティアの人には、
1時間歩きなと言われ・・・
 
確実に1時間じゃ着かないと思うし、
あっついし・・・
 
何人かのドライバーと交渉した後、
チェンマイ大学の近くに
ステープ寺まで連れてってくれるとこがあるから、
そこまで連れてってくれるというドライバーが現れ・・・
 
とりあえず、お値段もリーズナブルな価格を言ってくれたし
市内近くまでおりたかったので承諾しました。
 
チェンマイ大学の近くに
ソンテウの乗り合いでリーズナブルな価格で
観光名所に連れてってくれる停留所みたいなのがあるんです。
 
チェンマイ大学からステープ寺まで往復80バーツ。
ただし10名集まらないと出発してくれません。
 
人数を割ってると値段交渉が始まります。
 
バスを降りると、階段かロープウェイ?で
寺院を目指します。
 
私は勿論階段を選びました。

 
ちょっとキツかったです(笑)

 
観光客は入場料をお支払いします。

 
寺院は金ぴか

 
周りをお花となんか書いてある紙を持って
それを読みながらぐるぐる金ぴかを回る現地の人たち
 
何人かの観光客も現地の人たちを真似て
やってました(笑)



 
チェンマイ大学まで戻り、
旧市街に行くためにまたソンテウと交渉。
 
この日は日曜日だったので、
旧市街内に行ってきました。
 
ナイトバザールよりも安い
日曜限定でやってるバザールです。
日曜のバザールに行くべきだと現地の人も認めてました(笑)

 
確かに安いしお店も多いし、
楽しかったです。


 
ただ人が多すぎて・・・
写真すらなかなか撮れない・・・
 
旧市街からターペー門越しの
コムローイの空はとても素敵でした。
満月☆

 
今日はずっと歩き回ってたので、
やっと口に入れたのが、
エノキのベーコン巻き

 
フルーツスムージー

 
ステープ寺で出会ったマレーシアから
一人で観光に来ていた女性と一緒に
コムローイをあげました。


 
風が強くて何度も燃えちゃいそうになりましたが、
無事に空にあがっていきました。
 
その後ピン川まで歩いて行き
途中でロイケラトンをゲット

 
ろうそくに火をつけて流しました。

 
橋からは花火を投げ入れたりコムローイをあげたり…
目の前に花火が落ちできたりしたので
ちょっと危険でした。
 
また来週にでもUPしまーす。



0 コメント: