BLOGGER TEMPLATES - TWITTER BACKGROUNDS »

2012年2月20日月曜日

プチ旅行☆

週末に知床に行ってきました♪
知床!!
世界遺産です♪ずっと行きたかったんです☆

道の駅
初めて知ったのですが、
道の駅っていうのが至る所にあるらしく…
そこにあるスタンプを集めたりしてるらしいです!!

土曜日はそのままツアーに参加しました♪
私は内容わからず参加したのですが…
流氷の上を歩くというツアー♪
カメラが防水じゃないのですごくドキドキしながら
写真撮ってきました!!

本当に知らないで参加しので、
ただ歩くツアーだと思っていたのですが・・・・

流氷ウォーキングだけど
ウェットスーツ?も着用してることもあり
ここでの一番のお楽しみは、流氷にダイブするとのこと!!

そんなことOKなんだ!!って驚きましたが、
せっかくなので、私も薄い流氷のところ割って
ダイブしてきちゃいました♪

突然割れてジタバタしている様子

慣れて完全に浸かって楽しんでる様子
温泉気分です(笑)

流氷が重なっているところは
鮮やかなブルーに見えるんです☆
このツアーは5年通っても参加できるかどうかってくらいの
すごく気候などによって出来るか出来ないかが激しいらしく、
私たちも金曜日に申し込んでいたら
参加出来なかったらしいです!!

知らなかったとは言え…本当にラッキーでした♪
そして本当にいい経験が出来たと思います♪

その後は、お待ちかねのホテル♪
CMでもやってるくらい有名な
知床第一ホテル
すっごく綺麗でしたよ♪
なんといってもバイキングがすごい!!

レストラン内に船があるんです!!
ちょっと縁日みたいになってて、
綿あめとかかき氷とかも食べ放題♪


色んな種類を沢山取ってきて
お腹がポッコリになるまで沢山食べました♪
茶碗蒸しが特に気に入りました☆

もちろんタラバも食べ放題☆

デザートも
本当に色んな種類があって選ぶのに相当迷っちゃいました(笑)

ブルーのケーキは、流氷ケーキなんですよ~☆


今回の旅行が決まった時、
絶対にこの旅行のお供にしようと決めていた
ものがあるんです♪
以前誕生日にもらった
歯ブラシとサンプルで頂いた歯磨き粉☆


土日のプチ旅行だしサイズもGOODだったので、
早く新しいの使ってみたかったのですが、
今回の旅行のために我慢しました(笑)
全薬工業さん初の完全オリジナル商品 
オールインワン歯磨き剤「オーラパール」
土曜日は本当に色々と
食べたり飲んだりした後でしたが、
これで磨いた後、
舌で歯をなぞると…いつもと違うツルツル感♪

テイストがマリンミントっていうのにとても興味が
あったのですが、、、

塩っけのあるテイストから始まって、
その後ラムネのような…テイスト?
が広がってさわやかでいい感じでした♪

なんか今日食べた流氷ケーキを思い出しました♪
なんかこの旅行との所縁を感じた(笑)

土曜日はいろいろと良い体験の出来た良い日でした☆

0 コメント: