BLOGGER TEMPLATES - TWITTER BACKGROUNDS »

2012年2月22日水曜日

知床2日目☆

2日目といっても、
日曜日なのでもう空港に
向かわなくてはいけないのですが…

とりあえず、知床から網走方面に向かう途中でみた
オシンコシンの滝
雪が多すぎて写真を撮ったところからは
水が流れているというよりも、雪?
雪崩みたいな感じでした(笑)

網走駅に到着

駅前に可愛い電話ボックスがありました☆
クリオネモチーフ 
流石です!!可愛い♪

お昼は海鮮丼食べました☆ 
はまなす丼だったかな?
ランチメニューだったので安かったです♪

途中で見つけた雪だるま? 
クリオネの頭?

その後はバスで網走刑務所博物館に行ってきました♪ 

マネキンが至る所にあるんです。 

このマネキンに見覚えがある…

5舎位に分かれた収容所 
ここでもお部屋にマネキンが飾られていたりと
気を抜いているとビックリします(笑)

でもなんかココも見たことあるような…

小さい時の記憶を遡ってマネキンが沢山一列に
木の枕で寝てたような・・・?
って思っていたのですが…
合致するところがありました!!

あとあと家に帰って母に尋ねたところ、
小さいころココに観光に
やっぱり来たことがあるみたいでした!!

マネキンもちょっと動いたりするやつがあるみたいで、
きっと小さかった私にとって
とても印象的だったのだと思います!!


まあまあギリギリに空港に到着したのですが、
チェックインしようとしたら、何故か係員に呼び出され…

お天気も良かったしまさかと思ったのですが、
前の便が遅れた影響で
札幌乗り換えの便に間に合わないという
事態に見舞われました…

月曜日は仕事なので早く帰れるように
せっかく便を調整したのに…(泣)

しょうがないので、空港でのんびりお買いものして
北海道限定という飲むヨーグルトを飲んで
友達とおしゃべり☆ 
これ美味しかったですよ!!

羽田着いてせっかくなので、
開通したばかりの東京ゲートブリッジを
通って帰ってきました♪ 
ゲートブリッジが出来たおかげで、
かなり時短になりました☆

今回も良い体験の出来た旅行でした☆

0 コメント: