BLOGGER TEMPLATES - TWITTER BACKGROUNDS »

2011年10月18日火曜日

休日沢山出かけましたー!!

休日沢山ドライブしました♪
土曜日は車で…
スカイツリーの麓も通りました♪
地元なので家の近くの土手からもよく見えます♪

そして、途中で気になっていた
伊右衛門のエスプレッソを購入してみました☆
ボヤけちゃってますが・・・
確かに濃いです!!
よくお寿司屋さんとかで、粉末をお湯でといたような?
舌にお茶のザラつきが残るような?
おいしかったです♪

日曜日はバイクで、舞浜のほうからずら~っと
お台場の方までドライブ♪

友達と前から約束していた有明にも行きました☆
そなエリア東京

東京にM8クラスの直下型地震が来た場合の
情景を学べる施設なんです☆

中ではDSを持ち歩いて、
ゲームを解きながら体験していくというもの。
もちろん無料♪

エレベーターに乗って、地震が来たー!!
という設定から始まり・・・
(シーのタワーオブテラーを思い浮かべました笑)
建物が倒れていて、
中継も地震速報

電柱もリアルに倒れてる!

信号機も落ちていたり・・・

コンビニ内も無茶苦茶だったり・・・

車が衝突していたり・・・

ビルが傾いて窓割れていたり・・・

想定される街が凝縮されております。

一軒家の中も滅茶苦茶。
今年の3月11日を思い出しました・・・

緊急時に生命を左右する72時間の間
生きるために必要なものとか
代用できるものなど沢山展示されていて
改めて考えさせられました。

昨日は退社後、緊急避難用のバックの中身を
少し整理するなど、意識を変えるいい刺激にもなりました。


そのあとは、お台場までぶらり♪

途中からだったのですが、
お猿さんのショーを見ました☆
お利口さんのお猿さん☆
気を付け!!

お座りポリポリ・・・

最後はしっかりと起立してミニショーが終わりました☆

お台場の夜景はきれいでした♪


そして、話は昨日の朝、
先週頂いた南魚沼産のコシヒカリを朝から堪能致しました♪

炊き立て♪
一粒一粒がしっかりとしていてモチモチ♪
ツヤツヤ☆
ランチにも白米を持っていきました☆

しかも!!グッドタイミングにも社長から
高級な辛子明太子の差し入れ♪

粒も身もしっかりしていて
とにかくうんま~!!でした!!

稚加栄の明太子は
本当に今までに食べたことのない美味しさ!!

高級なお米&高級な辛子明太子☆
贅沢なランチでした♪

さて、今週も頑張るぞ!!

・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.'
同期のMIHOのブログにも遊びに来てください★
゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪+.o.+゚♪゚+

2 コメント:

かず さんのコメント...

お、さっそくUPしたんだね(^^)

MIKU さんのコメント...

かずさん☆
コメントありがと―!!
さっそくアップしたよ☆
最近はバタバタしていて…
ブログアップできてない状態…(> <)