BLOGGER TEMPLATES - TWITTER BACKGROUNDS »

2012年4月2日月曜日

岩手県に行ってきました☆

社会人になって
2年目になっちゃいましたー!!

少しは成長できていると良いな(笑)

さてさて、最近は旅行三昧です♪
1ヶ月に1回旅行計画順調です♪

むしろそれより多く行ってます(^^)
今回は3月31日の夜から4月1日にかけて
岩手県に行ってきました☆

今回は友達から行こうよって誘われて
休みも合ったので
急遽行くことに決定したのですが…

とりあえず、東京駅で東北駅弁祭りをやっていたので、
あやかってみました♪
仙台のたんとん

黄色の紐を引っ張るとあったまるんです!!
時代は進んでます(笑)

おいしかった~

日本旅行をするようになってから
駅弁って、なんか旅行行くぞ!!
って思える1つとなってます♪


土曜日はそのままホテルで
ゆっくりとオールスター見ながら
のんびりお酒飲みました(笑)


ここからが本題


そして日曜
場所は盛岡から、車で片道2時間半
大槌と釜石に行ってきました。

去年震災があって被災された場所の一つです。
私も復興のために募金したり、
会社でも義援金活動したりとか
していますが、あの震災から1年経って
社会人2年生になって、
私自身でも会社でも
これから何かしていけることはないかと
考えていたとき友人から誘いがあって
考えているよりも、まずは
この目で確かめなくちゃと思い
旅行というより人生の勉強として行ってきました。

少しでも目に焼き付けようという思いから
ほとんど写真は撮っていません。

唯一車から撮った写真。

岩手出身の友達の
現地での説明が1つ1つ心に響きました。

今回行った周辺地域は山と海が隣接した
土地でここらへん一帯は、
住宅地で多くの家があったそうです。

震災前の住宅街の様子を
知らないのもあって、
正直ここらへんもお家があったの!?
海からあんなに離れているのに
って思える程。

ある地点を境に住宅街が一変する様子。

遠くに見える海は何ともキラキラしていて
穏やかな様子…

なんとも言えない気持ちになりました。

これから出来ることを改めて考えていきたいと思います。

これが今回の最大の目的でした。
日程的にほんの一瞬しか
目の当たりに出来ませんでしたが、
非常に貴重な時間を過ごせたと思います。



 

盛岡に戻るまでに季節外れ??
ビックリするほどの雪!!雪!!雪!!
周辺真っ白で見えなくて怖かったです(笑)


盛岡に戻って新幹線の時間まで
ご飯を食べようってなって、
岩手と言えばわんこそば!!
ってことで人生初となるわんこそばを
友人と3人(男性2人&私)でやりました。

現地の女の子でも32杯くらいで終わったと
聞き、20杯を目指せと言われました。

60杯、70杯…
となんか記念のカードもらえるとのこと。

必死に男性についていこうと頑張りましたが、
最初からちょいちょい遅れをとりました(笑)

まだ蕎麦が口に運び終わっていないうちに
継ぎ足されるので、
顔は汁だらけになるはスピード早いわ
男性陣沢山食べるわで…

悔しいので頑張りました(笑)

結局、負けず嫌いなのもあって、
なんだかんだ記念のカード欲しかったので
カードの最低ライン
60杯頑張っちゃいました(笑)

私が最終的に食べたお椀の数
記念のカード☆

3人で頑張った証

苦しかった~(笑)

現地の友人には
私が止めないから止めれなかったケド、
頑張ったって褒められました(笑)

限界以上に食べたので
この後お腹痛くなっちゃったんですけどね(笑)

まあこれもいい思い出でしょう♪

さてとそれでは2年目もスタートしたことだし、
頑張るぞーーーーー!!!

'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.'
同期のMIHOのブログにも遊びに来てください★
 ゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪+.o.+゚♪゚+゚♪゚+

0 コメント: