BLOGGER TEMPLATES - TWITTER BACKGROUNDS »

2011年11月2日水曜日

逃亡心機?

韓国の東方神起ではありません。
旅から帰ってきました!!
今回の逃亡?から心に動きがありました(笑)
だからなんなくかけてみました(笑)
今回は、人生初の中国地方まで、
旅してきましたー!!

急遽決めて前日にも関わらず、
結構良いバスチケット取れました♪
ブランケットとかも貸出されていて、
スリッパやアイマスク、エアー枕までついて
片道6000円で取れました♪

カーテンとかもしっかり閉まってるし、
フット部分もふくらはぎと足下にも倒せるやつあって・・・
渋滞もあって計14時間くらい乗りましたが、
意外と快適で、爆睡でした(笑)

土曜の10時ころ着いて、現地で友人と合流して、
さっそく宮島に行ってきましたー♪


小雨でしたが、木の下に沢山鹿がいました!!
宮島に鹿がいることすら知りませんでした(> <)
鹿1頭目
ベロがペロンとしてます(笑)

鹿2頭目
この子もベロがペロン…

撮る鹿、撮る鹿、シャッター押すたびにベロ出してきてます(笑)

沢山の鹿がお出迎えしてくれた後、
小道に沢山お店が並んでいて、
とても風情があって楽しかったです♪

そして、とりあえず
お昼のデザートを我慢してまで食べたかった
揚げもみじ饅頭を食べました♪
テンション上がりすぎて若干
顔が疲れて気味・・・

サックサクで、生地がふわふわで、
程よい甘味のあんこで・・・

激ウマ!!でした♪


そして有名な鳥居♪
 
ちょうど潮が引いていて・・・
テクテク鳥居の下まで歩いて行けました♪


鳥居のトリビア
 
鳥居の正面からみて
右が太陽

左が月
となっているそうな(笑)

何を意味しているかは、、、
また調べたいと思います!!(^▽^;)


そして、厳島神社!!

世界遺産検定保持者の私からして、
テンション上がりまくりでした!!

神社の外で見つけた街灯?
これにも鳥居にあった太陽と月の形に
石が彫られていました。

夜の鳥居も風情あって素敵でした♪

そして広島といえば牡蠣ということで
焼牡蠣食べました♪
生牡蠣はちょうど翌日から解禁らしく。。。
とても残念でした・・・
絶対リベンジします!!

お土産屋さんでは、沢山しゃもじが売られていました♪
杓子で御飯をいただけば、ご神徳を蒙り福運をまねく…?
とかなんとかご利益がありそうです♪
写真のしゃもじは世界で一番大きな宮島の大杓子だそうです♪

ってな訳で、ストラップお土産に買いました♪
好きな言葉が書いてあるのを選んで、
裏に無料で名前書いてもらいました♪


帰りに広島の造幣局の近くにある、
有名なラーメン屋さんに行きました♪
博多ラーメン我馬だったかな?

夜は宮島ビールでしめました♪
オレンジが入っていてさっぱり目で
普段ビールを飲まない私にも飲みやすかったです☆

食べ飲みばっか(笑)
日曜日のことは後日写真アップします♪

・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.'
同期のMIHOのブログにも遊びに来てください★
゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪+.o.+゚♪゚+

0 コメント: