BLOGGER TEMPLATES - TWITTER BACKGROUNDS »

2011年6月9日木曜日

梅まつり☆

おはようございます☆
今日はいいお天気です♪

朝しっかり食べても、、、出勤ですごく乗り換えとか動く量が多いので、、、
朝からお菓子を手元にお仕事スタートしております(笑)
今日は、昨日に引き続き私の大好きなお菓子シリーズの梅をアップします♪


ウメのたね&かむかむ梅
この二つは長らくお世話になっています。

前回の韓国の時にも、トルコに行った時も、海外に行くときには日数分必要なMY パートナー☆
長期で海外に行っていたときはスーツケースの何割かこのお菓子たちで埋め尽くされていました。

このお菓子たちには思い出がありまして…
以前、海外に行った際、スーツケースに詰める準備が長期分の荷物ということもあり、
当日間に合わず、とりあえず詰め込んだ状態で、(確か)オーストラリアへ出発したんですね。

でも検閲がその時は厳しく…
スーツケースの中身を見せろといわれまして…
ためらったのですが、開けざるえなく…

開けて予想通り、梅のお菓子が雪崩となって飛び出してきました(><)
しかも、閉じようと思ったら閉まらなくなってしまったという…(^^;)

あとは、日本食が恋しくなってしまうので海外行くときは、粉末のお茶やインスタントのお味噌汁が欠かせません!!

昔は、「梅すこんぶグミ」っていうのがあって、高校生の時とか授業中によく食べていました(笑)
あれがいつの間にかなくなってしまって寂しい…

そんな感じで、今日はこれから店長さんと外周り…?
いや、勉強をしに展示会を見に東京ビックサイトに行ってきます☆

 
:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*'
同期のMIHOのブログにも遊びに来てください★
゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+

0 コメント: